ASILive アプリケーションエラーで動かず→解決

ASILiveを使ってみたくて、ASIStudioをインストールしてみました。

Yogabookで動かすと、こんなエラーが

検索すると、0xc000007bは、一部のDLLが32ビット版と64ビット版と混在?
おそらく、VC++の必要バージョンの64ビット版ランタイムが必要なのでしょう。

バージョンがわからないなあと思いつつ、Visual Studio 2015のVisual C++再配布可能パッケージ 64bit版をインストールしたらあっさり動きました。

さっそく使ってみました。

ASILive以前の問題として、まだ自動導入に四苦八苦。あとなかなかピントがぴしっと決まりません。

さらにYogaBookではASILiveの文字が小さくて読めないという新たな悲しい問題が発覚(;_;)。ええ、老眼ですが何か。

インストールしたランタイムですが、そののち、ZWOのサポートからも、Visual C++をインストールしてくれという返事があったので、これで正解のようです。