「星の情報.jp」サーバの次のOSをどうするか

CentOS終了ということで(いやいやCentOS Streamがあるじゃないかと仰る方はどうぞご自由に。なお、CentOS 8 StreamのEOLはCentOS 7より1ヶ月短いです)、星の情報.jpサーバは次は何を使おうかと思案しています。CentOS 7 のEOLは2024年6月30日なのでまだ余裕はありますが。

星好きさんとしてはAlmaLinuxか?笑 いや笑いではなく、CentOS後継を標榜する無償ディストリビューションの中では先行しているので。

ただ、世界のシェアとしてはUbuntuなんですよねぇ。

Historical trends in the usage statistics of Linux subcategories, June 2021